ゆる雑記☆日々気になる事

毎日の気になる事を綴ります。

待ったなしな私の体重備忘録

一週間も早く生理が来てしまった。こないの心配するよりはいいのか? 40代後半に差し掛かり、もう終わるのかなー。終われば今度は更年期と向き合わなければならないのか。 今週は週末まで忙しく、ランニングできそうにないなと思ってたんで、生理来たしゆっ…

待ったなしな私の体重備忘録

ぼぉっとしてたら、5日もたってた。 食べ過ぎてる自覚あります。 体重計乗ってません。 生理予定日一週間前になりました。ここをどう過ごすかで、生理明けが変わってくるので、今回はがんばる! 今日だけ、ランニング30分! 雨止んでくれ!

待ったなしな私の体重備忘録

脚が痛い。ランニングでから筋肉痛かな。それだけ頑張ってら証拠だと思いたい。いや、ただの運動不足が祟ってるのか。 それでも、脚は簡単には細くはならない現実。 今日だけランニング! 日々、継続更新中。すぐには結果なんかでないと自分に言い聞かせる毎…

待ったなしな私の体重備忘録

昨日はひな祭り🎎さすがに誘惑には勝てず、ちらし寿司食べた。 今日だけ、昼ごはん軽く食べる! 今日だけ、30分ランニング!

待ったなしな私の体重備忘録

なんとか、48キロ台に。(大体52〜3キロだった) 今日だけ、夜ごはん食べない! 最近は、風呂上がりになるべく足を摘んだり、揉んだりしてます。

待ったなしな私の体重備忘録

子供の卒業式でした。 写真に写る自分の姿に凹みまくり。ちょい痩せたぐらいじゃ見た目の変化ってほぼなし。これが現実。 今日だけ、30分ランニング! 今日だけ、夜のお米我慢! 花粉症です。最悪です。マスク未だに何処も売り切れ。

待ったなしな私の体重備忘録

今日だけ、ランニング30分! ここ最近、何故か増えてる。何故かっていうか、生理前から、続く暴食が、今、体重に乗っかってきてるんだな。来月はその時期を我慢して乗り越えたい。そしたら、生理明けが違ってくるんだろうな。 また、降り出しに逆戻り。

待ったなしな私の体重備忘録

ようやく、生理が終わり。 生理後って血がたりないのか?!頭痛かったり、体がだるかったりするけど、こここからが、痩せ時!!なので、、がんばる。 今日だけ、1時間ウォーキング!

待ったなしな私の体重備忘録

生理がやってきた。 ここで一旦リセット。生理前はむくみ、便秘、暴食。なんだか頭重いし、やたらと眠い。そして凹みまくり。 そして生理がくると、さらにダル重。 今日だけ、のんびりすごす。!

待ったなしな私の体重備忘録

昨日は、ランニング出来ず。 増えてる。49.8キロ。 1〜2キロの増減は仕方ない。と思うことに。 今日だけ、30分ランニング!

待ったなしな私の体重備忘録

なんとなんと、体重が、48、8キロに。🤗 それで気がゆるんでしまい、暴食気味。 今日だけ、30分ランニングする! 月経前の頭痛いのが、最近ひどいので。このお茶試してみようかな。

待ったなしな私の体重備忘録

昨日は、ウォーキングならぬ、 ランニング30分やりました。😌 かなり低速で。 それでも、結構汗💦が。 今日だけ、30分ランニング! 今日だけ、間食しない! 積み重ねが大事。

待ったなしな私の体重備忘録

昨日の目標もクリア。とりあえず継続中。 今日だけ、30分ウォークキング! あと一週間で、つきものがやってくる。なんか、だるいし、食欲が。

待ったなしな私の体重備忘録

昨日は、 ハードル下げてたんで、 難なくクリアです。笑 今日だけ、昼食は食べない! これは、結構ハードル高い、 かなり心折れそうになるけど、 今日だけ!と思って我慢です。 因みにまだ、体重に変化はありません。😅

待ったなしな私の体重備忘録

昨日は、脚マッサージだけクリア。☺️ 他は、クリア出来ませんでした。😅 今日だけ、夜、炭水化物をとらない! 今日だけ、脚マッサージをする! 今日は、天気も悪いし、1日家の中かな。ダラダラはしないようにしよう。😅

待ったなしな私の体重備忘録

昨日の目標、クリアです。 今日だけ、昼食抜き 今日だけ、30分ウォーキング 今日だけ、脚マッサージ 今日だけ目標です。

待ったなしな私の体重備忘録

昨日の目標はクリア。 今日だけ、夜炭水化物をとらない! 今日だけ、30分ウォーキング! 今日だけ、間食しない! 今日の目標です。 消費カロリー>摂取カロリー

待ったなしな私の体重 備忘録

今日だけ、昼は食べない! 今日だけ、30分ウォーキング! 今日だけの目標。継続2日目。 今、50キロ、月末までに、48キロまで落としたいなと。

待ったなしな私の体重備忘録

3日坊主で終わるのが得意です。笑 見返したら、5月でやめてますね。ダイエット備忘録、そんなもんです。私のダイエットなんて。いつも痩せたいとは思ってはいるんですけどねー。 そこで、色々考えてみました。笑 今日一日だけダイエット!! 今日一日だけ〇…

韓国プチプラファッション

今年のトレンドカラーは、 こっくりカラーらしい。 高めの服を買って、ずっと長く着るかというと、そうでもない、結局、すぐまた別の物がほしくなる。なので、プチプラでいいのだ。

額のシワ

額のシワを隠すため前髪を作りました。刻まれたしまったシワは、マッサージや、保湿パックでは、効果薄なのか。なかば諦めてたけど、気になる広告が。

思春期男子の体臭

高一男子の息子の体臭が、気になりだしたのは、中二ぐらいからかな。 朝の寝起き臭がとにかく凄くて。ボディソープ色々試したけど、なかなか効果あるボディソープに巡りあえず、匂いからして、ワキガではない。そおなると、時期がくればおさまる、思春期臭な…

どんなアイスが好き?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ぐんぐん気温はあがりっぱなし! 暑い、暑すぎる! 冬には濃厚でクリーミーなアイスが食べたいけど、 夏はやっぱり、 柑橘系やさっぱり系 のフレーバーのアイスが食べたくなりません? 私の今年の夏の一押しアイスはっ…

雨の日の楽しみ方

用事がない限り、外にはでたくない。 たぶんネットか読書か昼寝か。なんだ、晴れても雨でも関係ないおんなじ休日だった。 いや、それじゃダメだわ、雨の日の楽しみ方を考えてみる。 雨の中、外で何かやって楽しめることはあるのかな? 雨の日の運転?運転し…

待ったなしな私の体重 備忘録

増えてる。自覚あり。運動せず、酒を呑み、塩分揚げ物を摂取した結果。お酒呑んじゃうと、食欲の歯止め効かなくなっちゃうから、やっぱお酒は、控えねば。

待ったなしな私の体重 備忘録9

朝ダイエットドリンク 昼味噌汁 御飯 肉じゃが めかぶ 夜 コロッケ レタス おからの煮物 運動なし。体重に変化がなくなってきた。ここからが大変。

待ったなしな私の体重 備忘録8

朝豆乳カフェオレ 昼ダイエットドリンク 夜おからの煮物 ごはんチキン南蛮 エア縄跳び100回

待ったなしな私の体重 備忘録7

朝豆乳カフェオレ 昼 ごはん 味噌汁 ドリンク剤 夜 ごはん 味噌汁 肉じゃが 風呂場で少しストレッチとエア縄跳び100回 【フルッタフルッタ】本場ブラジルの濃厚アサイーでおいしく健康な毎日を

待ったなしな私の体重 備忘録6

昨日より、増えとるがな。(T ^ T) 朝豆乳カフェオレ ドリンク剤 昼味噌汁 ごはん シーチキンマヨ キュウリのQちゃん 15時 カフェオレ 18時焼きそば 20時カフェオレ

迷いと決断

今私は、45歳、人生での一番の決断は20歳の時、小さな島へ嫁いだことが、多分一番大きな決断だったと思う。 高校まで、周りは田んぼばかりの電車もない、小さな田舎町で育った。 そんな田舎が嫌で、高校卒業と同時に都会へ出た。 そして出会ってしまったのが…